そろそろ次の人選を国民で

ぼやき庵は、菅政権の早期交代は震災復興を遅らせることから、交代よりも教育を推奨してきた。
しかし菅首相のみならず、取り巻きの閣僚の不手際と脳死状態が露呈しすぎているようだ。とくに海江田氏の碌でもない発言や行動には将来の日本復興の期待が寄せられない。
さらに菅氏もかなり精神的におかしいのでは国民からの教育メッセージが届かないだろう。
今、国民がすべきことは、自民党を含めた政治の経験者に「次の首相候補」と「次の経済閣僚」「次の厚労相」を探し出して、そういう人たちが次期政権の合流できるよう、(今まで不見識だった)メディアを再教育することである。
そして自分の娘を東電に入れるような連中とは距離を置かせて、党利党略ではなく国民のために正しい危機管理と、既得権益の打破を実行させることである。
ソフトバンク孫社長の言うような、「原発国民投票で」を「首相は国民投票で」に拡大すべきである。