ウイークリーぼやき

鳩山エイリアンは党首討論で、自らの偽装献金事件に関する資料提出でこれまでの国会答弁をあっさりと覆した。
お子ちゃま政権は、海兵隊の配備について「米軍の規定では、海兵隊陸上部隊と航空部隊は65カイリ(約120キロ・メートル)以内の距離で駐屯する」事実も知らなかった。徳之島は無理だしテニアンは論外だ。
小沢エイリアンはまたまた岡部まりのようなタレントを参議院議員候補にしている。この国に大事なのは、タレントをはびこらせることではなく、真剣に国内外の危機感を持つ志士を集め、人気投票ではなく政策議論を優先すべきだ。
沖縄で大規模な基地反対集会があり、米紙が危機感をもって報道している。一方、知事は基地移転による経済損失を憂える発言をしている。
国家運営に老獪族はもう要らない。与謝野氏は体内で水分補給ができない。平沼氏は声も出ない。
国家運営にエイリアンは要らない。地球語への翻訳機能、そして記憶保持機能が壊れた鳩山エイリアンも要らない。壊れた集票マシーンの小沢エイリアンも要らない。
国家運営は過去の全否定ですむほど簡単ではない。
民主党は秩序を破壊し、人心を混乱させた。スクラップ&ビルドの手法でもあるが、ビジョンと解決策がなければ単なる無謀な破壊行為でしかない。「政権交代」で交代するのは間違っていた。交代したあとに何が実行できるのか、今後は国民が問うべきだ。